FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画パンフレット ジャネット・ブレーア「スケルトンの就職活動」 星ベソくん(愛知県) 2011/02/17(木) 16:10:51.90 ID:PTEIrAwg0 BE:252677232-PLT(18000) ポイント特典
 このたび、『これが真実のマスコミ就活だ!!』という本を発表しました。いわゆるマスコミ就活対策本なのですが、これまでとひと味ちがうのは、メディア関係者の生の声をもとに、メディアの世界で起こっていることをかなり赤裸々に描いている点です。私はメディアからの取材をよく受けますし、以前は広報を担当していたこともあります。メディアとはかれこれ、10年近く付き合っていることになりますが、なかには「こりゃ、限りなく捏造に近いな……」と感じることが少なくありません。 
 
 こうしたニュースを正面からまともに受け止めて、精神的なダメージを受けている就職活動中の学生が大勢いることでしょう。そこで今回は、ニュースができるまでの過程に注目しつつ、報道にダマされない方法を考えてみたいと思います。 
 
 メディアは日々、新卒の就職難を報道します。厚生労働省と文部科学省が合同で調べた、2011年卒大学生の就職内定率は2010年12月1日時点で68.8%であり、過去最低でした。この日の前後に、私は多くのメディアから取材依頼をいただきました。 
 
 この手の報道は皆さんもいくつかご覧になったことでしょう。そして、「またか……」という印象を抱いた方も多いのではないでしょうか。そう、メディアは多少の違いはあれ、どこも「就職活動をする学生の悲惨な姿」を描いているのです。私も、取材を受けていて、「もっとかわいそうな話をしろ」という要望をヒシヒシと感じます。 
 
 2009年に『就活格差』(中経出版)を発表してから一貫して主張していることなのですが、現在は「就活格差時代」であり、内定をいくつも取る「内定長者」と、まったく内定が出ない「無い内定」に2極化しています。ただ、いくらその話をしても、「内定長者」の話は取りあげてくれないものです。高校生の就職難も大きな問題ですが、トピックスとしてあがるのは「大卒」の話ばかりです。 
 
 以前、朝のバラエティ番組に出演するかしないかという話になったことがあります。その際、ディレクターから言われたのは、「常見さんが、もっとかわいそうなネタをお持ちなら出演できるのですけどね……」という言葉でした。いい加減なことは言えないので、事実をありのままに伝えたところ、私の出演はなくなりました。 

http://careerzine.jp/article/detail/1597 
【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A> きょろたん(岩手県)[依頼193] 2011/02/16(水) 20:09:13.44 ID:ZfjluOJH0 BE:1753142898-PLT(12000) ポイント特典
 昨年のオリコンシングル年間ランキングに大人気アイドルグループ.・AKB48から4曲がランク・イン。いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48ですが、2010年にリリースされたシングルのうち、あなたが一番好きなのは? 
 
 第2回AKB48選抜総選挙で1位となった大島優子が初センターを務めた《ヘビーローテーション》が1位にランク・イン。映画『さくらん』など、ポップでガーリーな世界観で知られるアーティスト・蜷川美花が手がけたプロモーションビデオで、メンバーがランジェリー姿を披露したことも大きな話題になりました。2位は初動売り上げ50万枚超を記録した《ポニーテールとシュシュ》。『RIVER』と『桜の栞』に続き、3曲連続でオリコン週間シングルチャート1位にランク・インした《ポニーテールとシュシュ》で、AKB48の名は性別や年齢を超えて多くの人々に知られることに。3位の《Beginner》は 2010年のオリコン年間シングルランキングで1位の座に輝き、100万枚を超える売り上げを記録。AKB48人気の高さを示す結果となりました。名プロデューサー・秋元康による質の高い楽曲も魅力のAKB48。あなたが好きなシングルは何位にランク・インしていましたか? 
 
1位 16528票 ヘビーローテーション 
2位  8916票 ポニーテールとシュシュ 
3位  8838票 Beginner 
4位  8090票 実はよく知らない 
5位  4073票 どの曲も好き! 
6位  389票 チャンスの順番 
 
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:46834票 
投票期間:2010/ 12/21~2011/1/16 
http://news.livedoor.com/article/detail/5347779/ 
市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books) 鍋焼きうどん(不明なsoftbank) 2010/12/01(水) 10:30:13.92 ID:OWDtnFUaP BE:843540236-PLT(12003) ポイント特典
 歌舞伎俳優市川海老蔵(32)が顔などを殴られ大けがを負った事件で、海老蔵が加害者の男らに挑発的行為をしていたことが11月30日、分かった。 

 タレント川合俊一(47)が、テレビ番組の生放送中、海老蔵について「人を怒らせる天才」と語り、インターネット上で注目を集めている。発言があったのは、27日に関西地区で生放送された読売テレビ「あさパラ!」。海老蔵の事件を取り上げた際、川合は「(海老蔵と)1回、飲んだことがあってびっくりした。僕の知り合いで、絶対に怒らないって人が海老蔵君としゃべって1時間もたたないうちに『なんだこのガキ、出ていけ』とキレた。それだけ人を怒らせる天才」などと続けた。読売テレビによると、発言についての視聴者からの問い合わせはほとんどなかったという。 

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101201-708605.html 
サマーウォーズ [Blu-ray] 風呂吹き大根(関西地方)[sage] 2010/11/29(月) 17:56:21.63 ID:Z7xnNBpI0 BE:175635735-PLT(12000) ポイント特典
 神木隆之介&桜庭ななみが全米に声優進出?全米公開の『サマーウォーズ』は字幕版の上映も!? 

 第83回アカデミー賞長編アニメ審査対象作品に選ばれた映画『サマーウォーズ』だが、全米公開は英語吹き替え版と字幕版の両方でされる可能性が出てきた。もしも字幕版での公開が実現すれば、神木隆之介と桜庭ななみの声がアメリカの映画館に響くこととなる。 

◆映画『サマーウォーズ』作品情報 
 16日、第83回アカデミー賞長編アニメ審査対象作品に選ばれたことが正式に発表された映画『サマーウォーズ』。ノミネートされるためにはロサンゼルスでの有料興行が必要で、すでに配給会社のGKIDSはアメリカでの公開日程を明らかにしている。外国映画は英語吹き替え版で上映されることの多いアメリカだが、オフィシャルサイトを見る限りでは、英語吹き替え版と字幕版、両方を上映する用意があるようだ。 

 過去にオスカーを受賞した日本のアニメーションには映画『千と千尋の神隠し』がある。だが、この作品は全米での配給を担当したディズニーが制作した英語吹き替え版の出来がよく、それが受賞につながったという意見もある。本作もそれを踏まえてか、予告編は吹き替えで制作され、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で綾波レイの声を担当した声優が参加することも明らかになっている。 

 だが、日本人としては日本語オリジナル版でノミネートしてほしいこともまた事実。まだ公開されていないのでどういった上映形態になるかはわからないが、英語吹き替え版だけではなく、ぜひとも字幕版での併映もしてほしいところだ。 

http://www.cinematoday.jp/page/N0028423
ガンダム ギレン風Tシャツ ブラック サイズ:M守礼之民φ ★[sage] 2010/11/24(水) 10:50:14 0
 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」のインタビュー映像で、テレ朝記者が韓国軍を「我が軍」と報道していたことが判明。今後の成り行きが注目される。 
 
ソース: 
http://www.nikaidou.com/archives/7842 
オトコナキ 火ぐまのパッチョ(関西地方)[sage] 2010/11/20(土) 21:36:36.23 ID:WNx0WFq40 BE:908925293-PLT(12001) ポイント特典
 日本ハムのダルビッシュ有投手(24)が20日、元女優の紗栄子夫人(24)と離婚に向けて話し合っていることを明らかにした。 
 
 2人は同日夜、同時にブログを更新。「代理人を立て、お互いの今後について話し合って」いる事実を明かし、離婚へ向けて動いていることを事実上認めた。 
 
 ダルビッシュが07年8月、札幌ドームでヒーローインタビューの最中に夫人との婚約と妊娠を明かし、同年11月に結婚。翌年3月に長男、今年2月には二男が誕生した。 
 
 しかし今月初旬、週刊誌3誌が一斉に離婚を報道。ダルビッシュは自らのツイッターで「何で俺だけ悪いみたいになってんねん」と記事に対して不服を表明したが、夫婦間に亀裂が走っていることは事実と見られていた。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000257-sph-base 
ノイズa(福岡県)[sage] 2009/11/01(日) 10:07:31.86 ID:g97z86Tb
TBSの元女性芸能リポーターが傷害容疑で書類送検 局側の無責任対応に被害者激怒 
 
TBSの元女性芸能リポーターYが10月20日、傷害容疑で滋賀県警から書類送検されていたことが明らかになった。 
 
「自局の番組で起用しているレポーターによる行き過ぎた取材の結果、傷害を負わせた被害女性から告訴され、書類送検されたにもかかわらず、TBSは無関係を装う。許せませんよ」(被害女性の友人) 
 
事の発端は2月に俳優のJJサニー千葉(旧芸名・千葉真一)が開いた記者会見だった。ここで千葉は、自身が主宰する俳優養成学校「サウザンリーブス ハリウッド京都」に絡むスキャンダル報道に対して「事実無根」と激怒し、反論した。 
 
「ところが会見の場で、千葉サイドの弁護士が、スキャンダル報道のネタ元とされるK氏に送った内容証明を取材陣に配るという行動に出た。喜んだのは、当時、 TBSの『2時っチャオ!』のリポーターだったYとクルーです。ところが、内容証明に書かれている住所の家を直撃したら、実は住所が間違っていたんです」と言うのはマスコミ関係者。 
 
「応対に出た女性はビックリ。『違う』と言ってるのに、強引にYとクルーがドアを開けようとしたため、女性はドアに指を挟んで大ケガをした。女性はTBSに抗議しても、同局は責任を認めないので、滋賀県警にYを刑事告訴したんです」(同) 
 
滋賀県警はTBSまで出向いて関係者を事情聴取したが、同局は、Yが外部スタッフであることや、すでにYとの契約を打ち切ったことなどを理由に「自分たちには関係ない」と知らんぷりだったようだ。Yの暴挙は裁かれてしかるべきだが、TBSに責任がないと言い切れるのだろうか? 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4426854/
ノイズs(愛知県) 2009/10/03(土) 08:46:24.33 ID:QY28//dY
【甘口辛口】“客寄せパンダ”だったナックル姫  

男子プロに混じってプレーする初の女子プロ野球選手、と騒がれた吉田えり投手が所属の神戸9クルーズを退団した。17歳の少女がリーグ最終戦登板後に発した「もっと野球に専念できる環境を探したい」というメッセージは、関西独立リーグが抱える問題を浮き彫りにした。 
 
要するに、神戸というチームは「野球に専念できる」環境にはなかったようだ。財政難ゆえに地域のイベントに選手を強引に参加させる。唯一の有名人であり “客寄せパンダ”の吉田選手はその都度、引っ張り回された。揚げ句の果てに嫌気がさしてわずか1年で去る-。ひどい話だ。 
 
7月に解任された中田良弘前監督も「一番大事なのは野球なのか、イベントなのか」と首を傾げていた。残念な結末だが、女子高生のチャレンジ精神はある程度評価したい。通信制高校に編入してプロ選手活動を続ける中で、彼女が漏らした悩みは「週に3、4日ぐらいしか学校に行けてないんです」。 
 
自学自習の通信制高校には、サポート校(塾のような学校)が存在し、吉田選手はそこに週5日通うコースを選択していた。プロ選手であるのと並行してキャンパスライフの満喫を願ったのだ。そんな彼女も、担任教諭によると「学業優秀で、来春には間違いなく卒業できる」とのこと。11月からは神奈川の学校に転校してラストスパートに入る。 
 
一度「プロ」の肩書を持った以上、現行ルールでは大学野球などの選手登録はできないが、「野球に専念できる」独立リーグへの移籍なら、障害にはならない。気持ちよく野球を続ける舞台を探し出してもらいたい。同時にこの退団騒動で、お粗末な運営をしてきた大人たちが目覚めてくれれば…。(上田雅昭) 
 
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/091003/bbl0910030717037-n1.htm
ちくわ部φ ★ 2009/09/30(水) 21:54:10 0
NHK大河ドラマ「天地人」の主役直江兼続の幼少期を演じ、子役として人気者になった加藤清史郎(8)が今度は“作家”デビューすることが29日、分かった。タイトルは「こども役者 加藤清
史郎のきもち」。小学館から10月16日に発売される。この中で「ぼくのきょうだい」など7つの自筆作文を書いた。出版関係者によると「小学生の書いたものが本になる例は非常に珍しい」という。 
 
このほか、2歳下の妹、6歳下の弟とのプライベートショットや生い立ち、けいこ場での様子、出演中のトヨタ自動車のCM「こども店長」の収録風景など、公開されていない写真や、100の質問などが掲載されている。 
 
所属する劇団ひまわりやテレビ局の関係者の証言をまとめ、人気子役の成長の秘密がひもとける内容にも仕上げた。中でも評判になっている礼儀正しさについて「お母さんから、『ごあいさつ、お礼、おわびは、きちんとすぐに言いなさい。そして年上の人にはていねいなことばで話しなさい』といつも言われています」と、家庭でのしつけについて話している。 
 
俳優だけでなく、NHK「みんなのうた」8、9月放送分では「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビューに続き活動の幅をさらに広げた。10月18日には東京・新宿の紀伊国屋書店新宿南店で、出版記念を兼ねた初の握手会も行う予定。劇団ひまわりによると、年末まで多くの出演依頼が寄せられている。 
 
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-090930-0006.html 
ノイズ2(長崎県)[sage] 2009/09/28(月) 20:13:30.64 ID:Dt4c0MNW
「かわいすぎる海女」中傷乗り越え 地元のため「写真集も出す」 
 
「かわいすぎる海女さん」として大注目を集めた大向美咲さん(19)が、2009年9月いっぱいで今シーズンの仕事を終える。メディア取材が殺到した疲れと、ネットでの誹謗中傷で精神的にダウンしたこともあり、当面メディアの露出はないと一部の報道で伝えられた。しかしそれは誤りで、地元観光に関連するものならば「観光大使」として積極的に登場するのだそうだ。 
 
大向さんは岩手県久慈市の小袖海岸で素潜り漁を行う海女として友人の小袖妃香理さん(19)と09年8月にデビュー。地元の「北限の海女」としては25年ぶりの新人となった。「北限の海女」は現在20人ほどいて、多くは50歳を過ぎている。海女になったきっかけは、祖母のサツキさん(73)が 2年前まで現役の海女だったことと「昔からの伝統を終わらせたくない」という郷土愛から。メディアが25年ぶりの新人を取り上げるやいなや、その美貌から「かわいすぎる海女さん」とネットで人気に火が付いた。 
 
するとメディアからの取材が殺到。あまりの申し込みの多さに久慈市の観光課がマネジメントを担当することになった。同観光課によれば、大向さんも小袖さんも普段は別の仕事を持っている社会人。他の海女さんも、主婦や会社勤めなどをしている。同市では毎年7月から9月にかけ観光の目玉として海女さんの実演を披露。観光客は一回5000円で海女さんを海に潜らせ、採ったウニを食べることができる。この観光のボランティアとして大向さん達は参加している。

ただし、10月から来年7月にかけてこのイベントは中止になる。海女さん達は家庭や自分の仕事場に戻っていくわけだが、大向さんへの注目度は衰えない。 
 
「テレビや雑誌などメディアにこだわらず、地元観光につながる取材であるならば、引き続き受けていきます」 
 
と同観光課は話している。写真集の依頼もあり、これも観光に結びつくものであれば出していく予定なのだそうだ。 
 
大向さんはテレビで、放映を断ったシーンが勝手に放送されたり、男性問題に関するあらぬ中傷がネットで行われたりするなどで心労がたまりダウン、「取材自粛」を求めたと一部で報道された。同観光課によれば、入院には至らないもののダウンしたことは事実だが、「取材お断り」はない、としている。大向さんはメディアのインタビューで、 
 
「久慈という町が好きなので、海女をやりながらずっと暮らしていきたい」 
 
と話している。メディアへの露出は、そうした郷土愛そのものなのだろう。

http://www.j-cast.com/2009/09/28050381.html 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。