FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/06/10(水) 18:55:36 0 ID:?
みんな大好きギャンブル…は言いすぎでしょうが、ギャンブル好きはあなたの周りにも少なくはないはず。時には身を滅ぼしてしまうことも。それでもやめられないあなた!以下の記事でちょっと考え方を改めてみてはいかがですか?興味を持っている方も、参考までにどうぞ!

ギャンブルには「還元率」というものが存在します。これはすべてのギャンブルに存在するもので、客が支払ったチップのうち、胴元が掛け金から客側に還元するパーセンテージのこと。逆に、胴元の取り分は「テラ銭」といいます。

そもそも、胴元が利益を上げなければ、ギャンブルは存続しないっていうハナシなのですね。なので、
まずは基本ギャンブルとは負けてこそ成り立つもの、という認識を持ってください。それでもギャンブルが好きな方。チャレンジしたい方は、以下のタイプ別「向いているギャンブル」を参考に、自分がどのギャンブルにあっているかを考えてみてください。

また、還元率については諸説ありますので、少しバッファをとった数字を出しておきます。そのことをご了承ください。

●自己制御がきちんとできる人
スロット・パチンコ/還元率85%~97%
日本ではごく一般的なギャンブルですが、その理由はこれ。還元率の高さです。勝ち金が比較的少ないギャンブルはできるだけ還元率を高くしないとお客さんがつかないからですね。設定6(スロット)、設定1(パチンコ)の台にうまくあたれば、90%以上の確率で勝てる、ということ。ギャンブルにはまるきっかけになってしまいがちなので、自分をしっかり律することができる人向けです。

なお、パチンコで玉が出るときに出る「ジャラジャラジャラ」という音はアドレナリンを放出させるので、気持ちがいいわけです。それがまたギャンブルにはまるきっかけになりがちですので、一回の時間や金額を決めてやりましょう。いくら還元率が高くても、依存になってしまっては意味がありませんからね。

ttp://trend.gyao.jp/life/entry-193237.html

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/06/09(火) 22:56:25 0 ID:?
県内でひったくりが急増する中、川崎署は独自の対策に乗り出している。市民に注意を呼び掛けようと、8日から県警第2交通機動隊が保有するスポーツカータイプの「日産スカイラインGT-R」パトカーで管内をパトロール。14日まで期間限定だが、同じ型のパトカーは全国で1台しかなく、すでに街中で話題になっている。

県警によると、今年に入ってからのひったくり認知件数は957件(4月末現在)。前年に比べ393件増の1・7倍となっている。抑止に力を入れる川崎署は、より市民に意識してもらおうと希少なパトカーを投入した。

同パトカーは1998年式。以前は高速隊が使用していたが、現在は”引退”し、キャンペーンなどでしか見ることができないという。

パトカーは管内を巡回しひったくりなどの犯罪に目を光らせると同時に、署が独自に作成した注意喚起のテープを流している。「バッグを持つ時は歩道側に、自転車の前かごには防犯ネットを付けましょう」など具体的なアドバイスも含まれており、同署は「市民が少しでも気に留めてくれればうれしい」と話す。

期間中、パトロール時間以外は同署駐車場に駐車しており、パトカーとの写真撮影も可能だという。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjun0906196/

1 : ダンコウバイ(愛知県):2009/06/10(水) 07:28:50.23 ID:yYeq8uw8●
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa.gif
ターミネーターが『ドラえもん』に出演!日米夢のロボット対決が実現


日本の国民的人気アニメ『ドラえもん』に、ハリウッドが生んだ不死身のマシーン、ターミネーターが登場することが10日、わかった。ドラえもんには過去、さまざまなゲストが特別出演してきたが、ハリウッドの人気キャラクターが登場するのは初めて。6月26日放送(午後7時~)の1時間スペシャル『ドラえもん1時間“お26(ふろ)スペシャル”~のび太を愛した美少女~』で、夢の共演が実現する。

この豪華コラボが実現するのは、『ドラえもん1時間“お26(ふろ)スペシャル”』のなかの長編ストーリー『のび太を愛した美少女』。ある日突然、かわいいお世話ロボット“ルリィ”がのび太のもとにやって来る。そのルリィを送り込んだのは、世界征服を企む未来の悪の組織のボス・ワルサーで、彼らはルリィを使って、のび太を抹殺しようとするというストーリー。

その物語のクライマックスに現れるのが、最終兵器の“ターリネーナー”。本家をもじってターリネーナーと名づけられてはいるが、登場するのは、映画でおなじみの、あのヒューマノイド型ターミネーター“T-800”。アニメになったターミネーターが、容赦なくのび太に襲いかかっていく・・・。

これまで『ドラえもん』には、ハリウッドスターのジョニー・デップが登場しているが、ハリウッドの映画キャラクターとしては今回のターミネーターが初になる。果たして、ロボット界のアイドル(!?)ネコ型ロボットと不死身の最強アンドロイドの闘いの行方は!?

シリーズ最新作『ターミネーター4』は6月13日より全国公開される。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/66809/full/#rk