FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


シナノコザクラ(東京都)[sage] 2009/07/29(水) 22:41:28.82 ID:6PdVzyWH
4fb9f_273_5e911f546ec207c0e75c920e7f0df4a2-m.jpg荻野目洋子 幻の「金のエンゼル」を当て感激 
 
歌手の荻野目洋子が「幻の金」とも呼ばれる森永チョコボールの「金のエンゼル」が当たったことを自身のブログで報告している。 
 
「金のエンゼル」とは森永チョコボールのふたに付いた当たりのマークのこと。「金のエンゼル」を当てる、もしくは「銀のエンゼル」を5枚集めると「おもちゃのカンヅメ」がもらえるのだ。その当たりが出る確率は極めて低く、一部では「500個に1個」の確率で当たると噂されている。そのレア度から、「金のエンゼル」がオークションサイト『ヤフーオークション』などで販売されるなどのケースもあるようだ。 
 
荻野目はその貴重な「金のエンゼル」を見事当てて、「出ちゃいました――――。初めて見ました」と報告。荻野目いわく、友人からもらったチョコボールいちご味の箱に入っていたとのこと。 
 
また「金のエンゼル」に続き「銀のエンゼル」も当たったことを報告しており「昨日、長女が見つけました。だけど、皆さんが言うように、あと四枚集めるのが大変そう…。銀は結構、出るのかな?」とコメントしている。 
 
一般の人たちの間でもなかなか「金のエンゼル」を見たことがないという人が多いらしく、荻野目のブログには「全然当たった事ないので羨ましいな~!!」「我が家は銀ばかりです」「生まれて初めて見ました」など「金のエンゼル」を羨むコメントが多数寄せられている。 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4271965/