FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


バラ(コネチカット州) 2009/07/31(金) 16:33:43.77 ID:GaunNjUS
★「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡 
 
・東京都板橋区のアルバイト中村隆志さん(25)が今月7日、埼玉県秩父市の山中で遺体で見つかった事件で、中村さんの口座から現金を引き出したとして逮捕された男らの一部が、警視庁の調べに「宝くじに当たった、と中村さんが話していると聞き、金を奪おうと拉致した」と供述していることがわかった。捜査関係者が明らかにした。 
 
同庁はこれまでに、中村さんの口座から現金約40万円を引き出したとして、無職やアルバイトの19~23歳の男7人を窃盗容疑で逮捕している。 
 
捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、グループの一部に犯行を持ちかけたという。しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく、同庁は、7人が間違った情報をもとに拉致を計画したとみて調べている。 
 
また、同庁によると、メンバーの一部は中村さんを拉致した経緯について説明を始めているという。6月27日夜、中村さんのアルバイト先近くの東京都渋谷区内で、出勤途中の中村さんをレンタカーに連れ込んだ。その後、関越道を通り、同28日早朝、埼玉県深谷市のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で、中村さんの口座から残高のほぼ全額にあたる約40万円を引き出したという。 
 
捜査関係者などによると、男たちは他にも金を要求したが、金を奪えなかったため、中村さんに覚せい剤を注射し、秩父市の山中に放置したという。 

http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY200907310186.html 
衛星軌道中立帯φ ★ 2009/07/31(金) 13:53:30 ID:???
09年4月から放映されたアニメも大人気の「けいおん!」より、
軽音部ベース担当で部内一の恥ずかしがり屋「秋山澪」をねんどろいど化!
真面目で恥かしがり屋な澪らしい「ハニカミ顔」と「泣き顔」が表情パーツとして付属。
愛用ベースにアンプも付属して、コミックス2巻のイラストポーズも再現可能。
後日案内予定の「平沢唯」(別売)とのセッションも楽しめます! 
  
製品仕様 :ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア 
サイズ:全高 約100mm(ノンスケール)
原型制作:あげたゆきを(マックスファクトリー)  
制作協力:ねんどろん  
専用台座付き

ソース・あみあみ 
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/130859 
ただおよこしまφ ★ 2009/07/31(金) 14:35:51 ID:???
sw01.jpgこの夏イチ押しの、老若男女が楽しめるアニメーション映画『サマーウォーズ』が8月1日から公開される。 
 
監督は、2006年に公開された前作『時をかける少女』が、わずか13館の公開から口コミでロングランヒットを記録し、国内外で数々の映画賞を受賞した細田守。あの『ハウルの動く城』を当初進めていた監督で、諸事情で細田版『ハウル』は頓挫してしまい、宮崎監督の作品として再度製作が進められたという経緯がある。そうしたことからも、"ポストジブリ"あるいは"ポスト宮崎駿"として期待されているのが、細田守という人。もし、まだその作品を見たことがない人は、ぜひともこの機会に鑑賞のほどを。 
 
主人公は、天才的な数学の才能を持ちながらも、内気で人付き合いが苦手な高校2年生の健二(声:神木隆之助)。いまどきの草食系男子の健二は、学校のアイドル的存在で憧れの先輩、篠原夏希(声:桜庭ななみ)に頼まれて、長野県上田市にある彼女の田舎で4日間、彼女のフィアンセの代役を務めることになる。しかし、夏希の実家の陣内(じんのうち)家を訪れた健二を待っていたのは、90歳の曾祖母、栄おばあちゃん(声:富司純子)を筆頭にした、個性豊かな30人近いご親戚の面々。両親は仕事で留守がちで、家族団らんをあまり経験したことがない現代っ子の健二は、にぎやかな陣内家に圧倒されつつも、次第に打ち解けていく。しかし、そんな時、世界中に普及したネット上の仮想空間「OZ(オズ)」のシステムトラブルが発生、その波紋が現実社会を直撃する。ふとしたことから事態に巻き込まれてしまった健二は、陣内家の面々とともに、その事件に立ち向かっていく。 
 
(略) 
 
キャラクターデザインは大ヒット中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で知られる貞本義行が担当。線の細いシンプルな貞本のキャラ造形に、あえて凝った影などをつけないことで、アニメアニメした艶を消し、ジブリ作品などで知られる美術監督・武重洋二が手がける緻密で美しい背景美術が加わることで、アニメ初心者でも違和感なく見られる工夫もされている。 
 
夏希に手を握られた健二が顔を真っ赤にしたり、鼻血を出したりという古典的な演出も笑いを誘う。『ヱヴァンゲリヲン』のヒットや、30周年で盛り上がる『機動戦士ガンダム』など、アニメが一部のファンだけのものではなくなっているとはいえ、それでもまだ「アニメはオタクの見るもの」あるいは「ジブリだったら見るけど、それ以外は興味ない」という認識を持った人も少なくないと思うが、そうした人にこそ見てほしい一作だ。 
 
日刊サイゾー  
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2469.html 
ヤブヘビイチゴ(大阪府) 2009/07/30(木) 22:30:02.99 ID:1V6hlriw
東京都渋谷区のインターネットカフェに生後間もない男児が放置され死亡した事件があり、警視庁渋谷署は30日、母親で住所不定、無職、永末瑞羽(みずは)容疑者(23)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

同署によると、永末容疑者は「産み落として放置した」と容疑を認め、「どうしていいかわからなくなってしまった」などと供述しているという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000121-mai-soci 
ハマナス(大阪府)[sage] 2009/07/30(木) 22:50:12.98 ID:9mJab1IT
001l.jpgWii『モンスターハンター3(トライ)』の発売を前に、モンハン×東ハトのコラボキャラメルコーンとして「モンスターハンター キャラメルコーン」が登場。その発売を記念して、携帯サイト「モンハン部」において待受画像の無料配信が開始された。 
 
アイルーが描かれたかわいいパッケージが目印の「モンスターハンターキャラメルコーン」は、ハンターお馴染みのあの「ハチミツ」をイメージした、ハチミツ味。そして今回モンスターハンター公式携帯サイト「モンハン部」にて無料で配信される待受画像は、このパッケージをもとにしたデザインとなっている。この待受画像は、8月31日(月)までの期間限定配信なので、、早めにチェックしておきたい。 
 
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/28/002/