FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


零細企業φ ★[sage] 2009/08/03(月) 16:04:16 ID:???
パチンコ、映画と再び『エヴァンゲリオン』ブームが到来していますが、Yahoo!オークションでその『エヴァンゲリオン』のテレホンカード68枚セットが、100万円で落札されていました。 
 
テレカは放映当時から集められた貴重なものばかり。非売品はもちろん、抽選プレゼントなど今では入手が困難なテレカがセットで競売に賭けられました。開始価格は100万円で、その100万円に入札した人が1人いた、というわけです。 
 
出品者は商品の手渡しを望んでおり、その後の報告では楽しくおしゃべりができ、良い方にコレクションを引き継げて良かったとコメントしています。それにしても100万円の出品に1人だけの落札、これが運命って奴でしょうか。 
 
テレカ一覧 
http://photos.yahoo.co.jp/ph/pupurin2005/lst?.dir=&.view=t 
デジタルマガジン
http://digimaga.net/2009/08/telephone-card-of-evangelion-is-one-million-yen.html 
◆.oqqpviQc. @窓際記者ななつぼしφ ★ 2009/08/02(日) 22:18:08 0
奇抜でゆかいなエピソードの中に、少女の心をいきいきと描いた物語は、宮崎駿監督によりアニメーション化もされ、年齢・世代をこえたたくさんの人々に大好評をいただいています。 
 
13才の満月の夜に旅立ったキキも、6巻目ではついに、あこがれのとんぼさんと結婚して双子のお母さんになりました。姉のニニと弟のトトは双子なのに性格は正反対。そんなふたりがキキのもとから旅立つことに……。ニニはキキのように魔女になるのでしょうか? そしてトトは? 
 
第1巻刊行から24年を経て、キキの物語はついに完結を迎えます。初めて「魔女の宅急便」を読む方も、このシリーズを読みながらキキといっしょに大きくなった方も、この機会に「魔女の宅急便」の世界をまるごとお楽しみください。 
 
http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/majo/index.html 
ニリンソウ(大阪府) 2009/08/02(日) 19:33:50.15 ID:FTyJh08M
自転車の男、鉄棒で殴る…62歳男性失明

2日午前8時5分頃、大阪府豊中市庄内西町の路上で、自転車に乗った男が、帰宅しようと歩いていた同市内の警備員受川泰之さん(62)の顔を、すれ違いざまに鉄棒のようなもので殴って逃げた。受川さんは眼球破裂で左目を失明するなどの重傷で、豊中南署は殺人未遂容疑で捜査している。 
 
発表によると、男は20歳ぐらいで、約1メートル70、やせ形で茶髪。事件直前、女性と自転車に2人乗りした男が、「にらんだやろ」と受川さんに言いがかりをつけ、いったん走り去った直後、1人で自転車で引き返し、受川さんを殴ったという。 
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090802-OYT1T00555.htm 
◆UC2AnoIOHw @ヂートゥφ ★ 2009/08/02(日) 19:53:22 ID:???
「もし東京で大地震が起こったら?」をテーマにしたオリジナル作品が、数々のヒット作を生み出してきたフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送中だ。 
 
小野沢未来は、けんかばかりで子どもの気持ちを考えない両親との関係や、将来への不安といった思春期らしい悩みを抱える中学一年生。夏休みに入ったばかりのある日、弟の悠貴に付き合わされてお台場にロボット展を見にいくが、マグニチュード8.0の大地震に襲われる。橋が落ち、東京タワーは傾き、東京は一瞬ですべてが変わってしまった。両親とも連絡が取れず、未来は不安を感じながらも、悠貴を連れ、お台場で出会ったバイク便ライダー・日下部真理と3人で世田谷の家を目指して歩き始める……。 
 
制作は「鋼の錬金術師」のボンズと、「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」のキネマシトラス。監督は「殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「精霊の守り人」など神山健治監督作品でメーンスタッフとして活躍してきた橘正紀さん。シリーズ構成は「ヤッターマン」の高橋ナツコさんが担当している。東京消防庁や陸上自衛隊などの協力で、大地震のリアルにシミュレーションが描かれる。また、人気キャスター・滝川クリステルさんが本人役で出演しているのも話題だ。
tokyo4.jpg tokyo9.jpg tokyo3.jpg tokyo6.jpg
◇放送スケジュールなど 
フジテレビで毎週木曜日深夜0時45分~など 
 
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090802/