FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


カントウタンポポ(福島県) 2009/08/05(水) 19:24:13.15 ID:EB9vdubm
アニメのポスター盗難で検挙 
 
徳島市の阿波おどりをPRするために今年初めてつくられたアニメーションのデザインのポスターを盗んだとして警察は徳島市に住む男女4人を窃盗の疑いで検挙しました。 
 
検挙されたのは、徳島市の40歳代の接客業従業員の女と、60歳代の母親、20歳代の長女、そして長女の友人の20歳代の男の、合わせて4人です。警察の調べによりますと、4人は共謀して、7月17日の午前2時ごろ、徳島市東新町のレコード店にはってあった、阿波おどりのアニメのデザインのポスター1枚を盗んだ疑いが持たれています。 
 
警察ではレコード店からの被害届けを受けて、店の近くに設置されている防犯カメラの映像を確認し、4人の姿が映っていたことから、5日、4人から事情をきいたところ、盗んだことを認めたため、検挙しました。 
 
このポスターは、12日から始まる阿波おどりをPRするために、徳島市観光協会が徳島市にスタジオを開設したアニメの制作会社に依頼してつくったもので、この会社が制作したアニメの登場人物が阿波おどりを見物する様子が描かれています。 
 
ポスターは600枚つくられましたが、非売品のために、はった公園や店などでポスターが盗まれる被害が出たほか、一部がインターネットのオークションにかけられて、数万円という高額で落札されるという事態も起きました。 
 
警察によりますと、4人は、この日のうちに、ほかの店にはってあった同じポスターを、さらに2枚盗んでいて、これまでに1枚を携帯電話のオークションサイトで3万円で売ったということです。 
 
警察の調べに対し、4人は「ポスターがオークションで高く売れているという新聞の記事を見て、盗むことを考えた」などと供述しているということです。警察では引き続き4人から詳しく事情をきき、容疑が固まりしだい、書類送検する方針です。 
 
ポスターを盗まれたレコード店の店長は、「ポスターは盗まれないように2階の部分にはっていたが、それでも盗まれたので驚いていた。容疑者が捕まってよかった」と話していました。

http://www.nhk.or.jp/tokushima/lnews/01.html
ビオラ(アラバマ州) 2009/08/05(水) 20:44:52.40 ID:kq8W7UTO
コーエーは、3年半ぶりとなる「戦国無双」シリーズの最新作『戦国無双3』の詳細を公開しました。 

本作は、プレイヤーが戦国時代の武将さながらの活躍が体感できるタクティカルアクションゲームの最新作。シリーズコンセプトの「一騎当千の爽快感」を更に固め、新キャラクターや新モード、新アクションの追加などで全く新しい「戦国無双」となっています。 

アクションでは攻撃をヒットさせると溜まる「練技(れんぎ)ゲージ」を消費することで簡単に華麗な連続攻撃が繰り出せる影技、練技ゲージが最大のときに無双奥義を行うことで発動する最強の必殺技「無双奥義・皆伝」が新要素として追加されています。 

今回描かれるのは「戦国前期」「戦国高貴」「天下人」を描いた3つのストーリー。それぞれ、各登場人物の絆を描くシナリオは過去最高のボリュームになりました。 

プレイアブルキャラクターはシリーズ最多の35名以上。初参戦の武将は、黒田官兵衛、甲斐姫、加藤清正の3名。真田幸村、織田信長などお馴染みのキャラクターたちもデザインやアクションが一新され登場します。 

また、任天堂との協力で、ファミコンの名作『謎の村雨城』が復活。「村雨城モード」を楽しむこともできます。 

コントローラーはクラシックコントローラー/クラシックコントローラーPRO、リモコン+ヌンチャク、ゲームキューブコントローラーに対応。Wi-Fiにも対応します。 

気になる発売は2009年11月。東京ゲームショウではプレイアブルで予定されているとのこと。 ソフト単体版(7140円)のみでなく、豪華グッズを同梱した「戦国無双3 TREASURE BOX」、「クラシックコントローラーPROセット」も予定されています(価格は未定)。

2009y08m05d_230644619.jpg 2009y08m05d_230656600.jpg 2009y08m05d_230708834.jpg
ソース
http://www.inside-games.jp/article/2009/08/05/36757.html
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/ 
キクザキイチゲ(福島県) 2009/08/05(水) 18:18:29.67 ID:fhCggLo8
東京・西新橋の民家に住む鈴木芳江さん(78)と孫の江尻美保さん(21)が男に刺され、鈴木さんが死亡、江尻さんが意識不明の重体になっている事件は、江尻さんが勤める「耳かきエステ」店の客の凶行だった。耳かきエステ店は女性の膝枕で耳かきをしてもらえるという触れ込みで各地で増殖中だが、キャバクラより密着度が高いということで“勘違い”する客も少なくないという。 
 
殺人未遂容疑で警視庁愛宕署に現行犯逮捕された会社員の男(41)は、江尻さんが勤める東京・秋葉原の「山本耳かき店・秋葉原店」の常連。 

(中略)
 
関係者によると、山本耳かき店は都内を中心に系列店も含めて16店舗を展開する業界大手。耳かきエステという業態が登場した2006年ごろにできた古参で、テレビや新聞・雑誌などでも紹介された有名店だった。 
 
基本メニューは30分2700円と60分4800円の2コース。500円払えば指名も可能だ。薄暗い店内には畳が敷かれ、パーテーションで3帖ほどに仕切られた各部屋に女性が待機している。「秋葉原店には約20人の女の子が在籍。10代後半から20代前半が多く、ほとんどが普通のアルバイト感覚で働いています」と関係者は言う。 
 
60分コースは、膝枕での耳ツボマッサージ→耳掃除→肩・腕のマッサージ-という流れ。「ほとんどの業者が同様のサービス内容。女の子との軽い接触もあり、指名制なので仲良くなって連絡先を交換することもある。耳かきが目的というより、キャバクラが苦手な人が女の子とコミュニケーションを取る場として利用することが多い」(風俗ライター) 
 
キャバクラよりも密着度は高いが、性的サービスは一切ない。アキバ発祥ということもあり、奥手の男性客を中心に人気を集めたが、その特性ゆえのトラブルも起きているという。 
 
「勘違いしたお客さんからのセクハラが絶えないんです。密室状態で接客するので、逃げ場がない。何時間も指名して強引に口説いてきたり、中にはその場でHなことをしようとする人もいる。アキバで買ったHな漫画本を置き土産にして帰るヘンなお客さんもいました」(被害者の同僚) 
 
続き 
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009080432_all.html
ショウジョウバカマ(アラバマ州)[sage] 2009/08/05(水) 17:25:33.45 ID:TlBmPb05

これはひどい。
これはひどいです。
TBSの特集『真夏の政権選択’09 年金“崩壊”の現場から』でピックアップされた男性の部屋がひどすぎます。 
 

idolmaster-otaku-appears-in-tbs01.jpg
内容を見ていないので詳しくは分かりませんが、おそらく派遣の男性。
ご飯は1日1食で、もらいものののりがなければご飯と味噌汁だけ、という貧しい生活。
これでどうやって年金を……という話だと思うのですが、ちょっと待てよ!


idolmaster-otaku-appears-in-tbs02.jpg
コレ、アイマスのカードゲームですよね? 
ご飯が1日1食なのは別の理由があるんじゃないんですか?
欲しい物を買うためにオタクが減らす出費は食費です!

http://digimaga.net/2009/08/idolmaster-otaku-appears-in-tbs.html 
ぽキール星人φ ★ 2009/08/04(火) 14:10:25 0
本誌読者ならびに男性へのアンケートから「浮気されがちな女の法則」が明らかになった。 
 
まず分かりやすいのは「彼しか目に入らない」「彼の外見がどうしようもなくタイプ」「ナンパしてきた彼とつきあっている」など、「そりゃそうだ」と言いたくもなるようなパターン。男性は「こいつなら何をしても大丈夫そうだ」と思ってしまうようなのだ。 
 
そして「家の中ではいつもジャージ」「お風呂上りに全裸でウロウロ」「『やせなきゃ』と言い続けて早1年」なども「色気が感じられなくなる」として不評。一方では「彼が旅行をしていても気付かない」「メールの返信は1泊2日」「土日のどちらかは彼以外と飲み会」など、放任主義や距離の取りすぎも浮気される大きな理由のよう。 
 
そして数々の男女間の修羅場を見てきた探偵社の男性が「悪い結果を招くだけ」と断定したのが「彼のケータイは見るものだと思っている」というもの。 
 
さらに「ゴキブリをちゅうちょなく殺せる」(「お前は一人でも大丈夫そうだ」)「ブログで『ハッピーなひとり時間』を公開」(「オレがいなくても十分幸せでしょ」)など、アンケートから判明した「浮気されるパターン」は多種多様。 
 
ソース:アメーバニュース 
http://news.ameba.jp/more/2009/08/42828.html 
◆UC2AnoIOHw @ヂートゥφ ★ 2009/08/05(水) 06:10:29 ID:???
5日発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(8月10日付)によると、アニメ「けいおん!」1巻のブルーレイディスクが約3万3000枚を売り上げ、1位になった。08年7月に発売された「マクロスF(フロンティア)」の約2万2000枚を上回るテレビアニメ史上最高の売り上げで、総合でも映画「ダークナイト」の約2万9000枚を上回り、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の約4万9000枚に次ぐ史上2番目の記録。 
 
「けいおん!」は、「まんがタイムきらら」(芳文社)連載のかきふらいさんの4コママンガが原作。廃部寸前の軽音楽部に入部した平沢唯ら女子高生4人組が、バンドの楽しさを知っていくというストーリー。7月に発売されたキャラクター5人組のバンド「放課後ティータイム」のアルバムが、アニメのキャラクターソングとしては史上初となるオリコン1位を獲得している。 
 
DVDランキングでは、アニメ「劇場版 空(から)の境界 忘却録音」が約5万2000枚でトップとなった。「けいおん!」のDVD版は、約8000枚を売り上げ7位にランクインしている。【河村成浩】 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000000-maiall-ent 
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/08/04(火) 22:17:36 ID:???
アニメ「かなめも」第5話は予告通りのお風呂回となっていた。湯気やネコなどで隠されていたが、ロリロリなお風呂シーンが比較的長く流れたようだ。 
 
そして「かなめも」第5話の最後には「第5話 ダイジェスト映像」が挿入されていたもよう。お風呂シーンにテレビで放送できない内容があり、カットされたことで本編の尺が足りなくなったようだ。

(中略) 
 
また原作者・石見翔子さんの日記「三日坊主」では、「後半のあるワンシーンまるっと消失(以下規制)ほかにもあのカットとかあのカットが亡き者に」と語られている。 
 
にゅーあきばどっとこむ 
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/5_135.html
2ちゃんねるでの反応(一部) 
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3560.html
石見翔子さんのBlog
http://183-5.blog.so-net.ne.jp/