FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


烏賊足ψ ★[sage] 2009/08/12(水) 12:10:03 ID:???
『ファミ通ドットコム』でコラムを連載している秋葉原のゲームショップ店員・稲越一之さん(メッセサンオー勤務)。いつも辛口コメントでコラムを書いており、ゲーム業界のみならず、コラムを掲載している『ファミ通』に対してまで不満を書きつづることがある稲越さんだが、今回は今までにないくらい強烈なことを書いている。 
 
発売されたばかりの人気Wii専用ゲームソフト『モンスターハンター3(トライ)』に対して、
「長年ゲーム業界に携わっているけど、ここまで価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」と、価格の下落に対してバッサリと本音を語っているのだ。 
 
ゲームショップやゲームソフトの問屋は、『週刊ファミ通』のゲームレビューの点数で仕入れる本数を決定することが多いからである。つまり、「このゲームは満点だから、100本仕入れても完売するだろう」、「このゲームは点数が低すぎるな。10本だけ仕入れよう」と、『週刊ファミ通』のゲームレビューを読んで、仕入れ本数の調整をしているわけだ。 
 
ゲームショップの人たちだけでなく、レビューを信頼しているのはゲームプレイヤーも同じである。ちなみに、『モンスターハンター3(トライ)』の新品最安値は某家電量販店の2,980円となっている。新品であるにもかかわらず、初代ゲームボーイソフト以下の価格に。

http://news.livedoor.com/article/detail/4294552/ 
チャボトウジュロ(福島県) 2009/08/12(水) 16:54:36.27 ID:69OuA3cX
任天堂が乗馬ゲームなどで使用する新たなWii用周辺機器を特許出願していたことが分かりました。このデバイスは、Wiiリモコンを装着できるエアクッション製シートで、プレイヤーが座って体を揺らすことでゲーム中の操作を行うことが可能。手綱代わりにヌンチャクを手に持って荒馬乗りに挑戦したり、武器を使った騎馬戦を体験することもできるそうです。
9794.jpg 9794_a.jpg
資料の解説によると、乗馬以外にも、ラクダ、象、イルカなどのちょっと変わった動物から、ドラゴン、グリフォン、ユニコーンといったファンタジー世界の生き物、はたまたハンググライダーや魔法の絨毯まで、様々な物に乗って操作するゲームに対応できる模様です。また、資料には任天堂開発部の竹田玄洋氏の名前も記載されていたとのことです。 

http://gs.inside-games.jp/news/197/19794.html
あやめφ ★ 2009/08/12(水) 12:43:01 ID:???
通常のワンピース型や若い女性の好むビキニよりも、露出面積の少ないスクール水着。どこか野暮ったいイメージさえありますが、男性誌のグラビアなどでは、スクール水着を着るグラビアアイドルを度々見かけます。一部には、水着の中でもスクール水着だけを好む愛好家もいるとか。一体どこに惹かれるのか、よくよく考えるとなんとも不可思議。恐らくマイノリティ派であるはずのスクール水着愛好家に、お話を聞いてみたい! 

ということで取材をお願いしたのは、自作漫画・小説のコミュニティサイト「新都社」で「スクール水着の優位性」という小論文を発表していた、崩条リリヤさん。なんと、現役の男子高校生です。高校生にこんなことを聞いていいのか? という気持ちと、いや、高校生だからいいんじゃないか? という気持ちがごっちゃになりつつ、お話を聞きました。 


―スクール水着(以下、スク水)を好きになったのはいつ頃からですか? 

崩条さん(以下、崩):小学校高学年の頃だと思います。当時通っていた小学校は学校指定の水着はなくて、自前で用意した水着を着て良かったので、完全なスク水を着ている子はほとんどいなかったんです。でも、たまたま僕が気になっていた女の子だけ紺のスク水を着ていて、可愛いなと思ったことがきっかけです。 

―ちょっといい話ですね。その後はスク水一直線? 

崩:露出の高いビキニのような水着にまったく興味がなかったわけではないのですが、気になりだしてからは徐々にスク水のみに興味が偏りだしました。別に関心のなかった女の子がスク水を着ているのを見て、ちょっといいなと思ったり。 

― 一番気になるところですが、どこに魅力を感じるんでしょう? 

崩:僕の場合は、一番は体のラインがくっきり見えるところですね。ピタッと覆われることによって、逆にラインが強調されます。色は紺が好きです。コントラストによって肌の色を引き立てていると思います。後はやっぱり、純粋性、処女性を感じさせる部分がいいのではないかと思います。 

―露出の高いものを喜ぶ……という方が一般的ではないかと思うのですが。 

崩:恋愛対象となるのが今は同じ高校生だからかもしれませんが、自分と同じ年頃の女の子にはまだ露出を控えてほしいという気持ちがあるのかもしれません。成熟してほしくない……というか。

―クラスで、同じようにスク水派はいますか?

崩:15人中3人くらいですね(笑)。その中の一人は「(着脱しにくそうなスク水を)着たり脱いだりする時の姿を想像するのが楽しい」と言っています。ビキニ派からは、「見たいところが全部隠れているのになぜ」と不思議がられますが。

―これから年を取っていくに従って、スク水好きは変わっていくと思いますか?

崩:先のことは分からないですが、学生の今だからイイと思っているというのはもしかしたらあるのかもしれないですね。ただ、逆に歳を取るにつれて、スク水に対する一種の郷愁が生まれるということもあると思います。僕の場合は始まりが恋だったのでそれを思い出すかもしれないし、現在大人の人でも、当時を思い出して淡い憧れを持っている人はいるのかもしれません。


セーラー服や詰め襟に「萌え」を感じるのと共通する部分もあるのかもしれないスク水愛好。完全に理解はできませんが、崩条さんの率直な言葉を聞いて思わず「あ~」、「なるほど」を連発してしまいました。スク水の世界、まだまだ奥が深そうです。他の愛好家の方の意見もぜひ聞いてみたいような、もうお腹いっぱいのような……。

GyaO 
http://trend.gyao.jp/life/entry-304158.html 
スクール水着の優位性
http://neetsha.com/inside/main.php?id=6447
まっきーφ ★[sage] 2009/08/11(火) 17:00:23 ID:???
o0640048010229780541.jpg釘宮理恵や伊藤静の浴衣姿を声優ブログでチェックしよう 
     
「ヤングガンガンFes. アニメのおかげSUMMER2009」が8月9日に品川ステラボールで開催された。豪華声優陣がイベントに出演したが、出演者のうち、伊藤静さん、植田佳奈さん、釘宮理恵さん、小清水亜美さん、白石涼子さんが浴衣で並んだ写真が、伊藤静さんのブログ「静◇呑んだくれ日記」に掲載されている。

・静◇呑んだくれ日記「さき!」
http://ameblo.jp/beerlover-shizuka/entry-10317531507.html

にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2009/08/post_19350.html
ポッタマちゃん(長野県)[ンダコラオンカッカ!!] 2009/08/12(水) 14:43:33.31 ID:g54WSbty
ソース

kon-taiappu.jpg

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/k-on_tieup.asp 
喫茶なごみφ ★ 2009/08/11(火) 23:43:51 ID:???
とくにモテているわけでもなかったのに、20代でサクッと結婚する女性がいる。片や、才色兼備と
噂されていて、本人も結婚したいと思っているのに独身のまま40を目前にしている女性もいる。 
 
結婚できる女とできない女。この差はどこにあるのか? 独女同士が頭を突き合わせても回答が出そうもないので、今回は既女たちに、アラフォー独女に対するダメ出しをお願いしてみた。「独身の友人を前にすると、なかなか言えないけれど…」との前置きつき。良薬は口に苦しと覚悟して、ご賞味あれ。 
 
(中略) 
 
男性誌での執筆の多いライターのMさんは次のようにアドバイスをする。 
 
「近頃の独身男性は、自分の興味があることにばかりに熱中するオタク気質の人が多い。ですから、自分の趣味に理解を示してくれたり、一緒に楽しんでくれたりする女性に弱いんです。ビビる大木さんと酒井若菜さんは、互いに歴史が好きということをきっかけに交際に発展しましたが、有効な婚活という意味では、男性的な趣味を持つことも大切。料理の腕を磨くより、ファーストガンダムのDVDを観てみるとかゲームに詳しくなってみるとか。話題のきっかけにもなるし、男心を理解していると受け取られやすいですよ」。 
 
そこまでして男に合わせたくない! という気持ちこそが恐らく「だから独身…」な理由。もう一歩、相手に合わせる努力を心掛けたい。 
 
独女通信 
http://news.livedoor.com/article/detail/4282083/ 
アクイレギア・スコプロラム(長屋)[sage] 2009/08/12(水) 06:59:48.85 ID:/srULDoO
「PS3の新型が出る」 
「PS3が値下げする」

こういった噂はこれまでにも度々出てきたが、ここにきて本当に新型が来るという流れになっている。ただ、新型が出ようが値下げをしようが、それで購入するという声は少ない。 

プレイステーション3の新型や値下げの噂は以前から何度もされてきたが、これまでの噂には確かな証拠となるものはなかった。だが、今回はかなり確実らしくゲームファンの間では話題となっている。もっとも話題にはなるものの、だったら購入するという声は少ない。 

ユーザーの間では「現状値下げをしたところでどうなるものでもない」という声が多く、値下げ以上にその後のソフトラインナップがどうなるかの方が重要という見方もある。ブルーレイソフトを再生できるという、他機種にはない強みはあるものの、今では単純にBDを観るためだけなら再生専用機を購入した方が安い。そこでPS3を購入するためのもう一つの条件がPS3用ゲームソフトなわけだが、その部分が弱い事を考えても、どれだけの需要があるのかは謎だ。

とはいえ、ユーザーにとってはハードが安くなるという事は大歓迎といったところだろうか?
(TechinsightJapan編集部 林 裕之) 

http://japan.techinsight.jp/2009/08/ps3si20090811.html