FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


あやめφ ★ 2009/08/14(金) 11:43:49 ID:???
03年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のラブミュージック・オーディションで選ばれた歌手のMay’n(メイン=19)が、来年1月25日に東京・北の丸公園の日本武道館で初の単独ライブ「BIG★WAAAAAVE!!」を行うことが13日、分かった。ホリプロ所属の女性歌手として武道館で単独公演を行うのは、1980年に同所で引退コンサートを行った山口百恵さん(50)以来、約30年ぶりとなる。 
 
デビューわずか1年のMay’nが、ホリプロ所属の歌手として、伝説となった80年の百恵さんのファイナルコンサート以来、日本武道館のステージに立つ。82年、当時ホリプロに所属していた浜田省吾(56)が武道館公演を行ったことはあるが、女性歌手では約30年ぶり2人目の快挙だ。 
 
May’nは3歳で歌手を目指し、13歳のときに受けたホリプロのオーディションで見いだされた。05年に本名の「中林芽以」の名前で1度はデビューしたものの、08年5月にMay’nとして再デビュー。アニメ「マクロスF」に登場する歌姫シェリル・ノームの歌声を担当して、すぐに人気を集めることになった。 
 
今年1月には初めての東名阪の単独ツアーを成功させたばかり。それからわずか1年での武道館となった。7月からは全国6か所のZeppツアー(7公演)をスタート。この日、東京でファイナルを迎え、ファンにも武道館ライブを報告した。 
 
08年11月にも「マクロスF」のイベントライブで武道館のステージに立ったこともあるが、念願の単独ステージ。「最高のメーンスペース。客席で見たこともあるけど、ステージとの距離がすごく近く感じた。音楽の聖地、そこでしか歌えない歌があると思う。大きなことをたくさんやろうと思う」と思いをはせた。 
 
ホリプロは、2010年に創業50周年のメモリアルイヤーを迎える。「一緒に頑張っていこうという気持ちになる」今年10月には20歳の誕生日を迎える歌姫は、大きく羽ばたこうとしている。 
 
スポーツ報知 
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090814-OHT1T00030.htm 
まっちょつるぎφ ★ 2009/08/13(木) 18:36:07 ID:???
2009-08-11 01:39:58  
金曜ドラマ「オルトロスの犬」 
 
今日 

今週金曜日に放送の 

「オルトロスの犬」 

のアニメパート 

の収録にいってきましたぁ 
(*^_^*) 

お兄ちゃん役は 

子役の男の子で 

一緒に収録しました☆

私の役は 

八歳の子役の妹役で 

二歳の女の子です 
o(^-^)o 
 
八歳の子役の妹役って・・・ 

なかなか 

できない経験ですよね 
(・_・;) 

楽しかったです☆ 
 
みなさん 

今週のオンエア 

是非みてくださぁい 
(≧ω≦)b 
 
金曜ドラマ 

TBS 

22時からです! 
 
それでは 

おやすみなさぁい☆ 
 
あっ。 

お父さん 

お誕生日おめでとう☆ 
 
とことで! 
 
引用元:金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」  
http://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-10318384660.html

TBS「金曜ドラマ オルトロスの犬」 
http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/08/13(木) 23:56:54 ID:???
野球やサッカーなどの人気スポーツとは別に、マイナーな印象の強い文化系の部活動を題材にした漫画が花盛りだ。書店員らが選ぶ賞で大賞に選ばれたり、ドラマ化が予定されたりする作品もある。こうした作品が話題を集めていることで題材となった競技などへの関心も高まり、関係者も歓迎している。 
 
書店の漫画担当者ら有志で選ぶ「マンガ大賞2009」(マンガ大賞実行委員会主催)の大賞に選ばれたのは、末次由紀さんの「ちはやふる」(講談社)。競技かるたを題材にした作品だ。 
 
小学校時代に競技かるたの魅力に目覚めた主人公の千早と仲間らとの青春ストーリー。高校で千早らがつくったかるた部の活動が主な舞台となっている。平成19年12月から講談社の「BE・LOVE」に連載中で、5巻までの単行本は累計100万部を突破する人気作品となっている。 
 
「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されている河合克敏さんの「とめはねっ!鈴里高校書道部」は、高校書道部の活動を描いた作品。こちらも単行本5巻までが累計80万部の売れ行きだ。最近は漫画がドラマ化されるケースが多いが、この作品もNHKが22年1月から実写でのドラマ化を決めた。 
 
7月まで「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されていた西森博之さんの「お茶にごす。」も高校の茶道部を題材にした作品で、単行本は1~9巻で200万部発行されている。 
 
こうした作品が人気を集めることで、題材となった競技かるたなどへの注目も集まっている。「ちはやふる」の著者、末次さんは「『かるたをやってみたい』という手紙や、『できはしないけど、大会や名人戦のテレビを見たい』という言葉を聞く機会が格段に増えました」と話す。 
 
社団法人全日本かるた協会総務部の鶴谷智子さんも「『ちはやふる』を読んだ人がかるたをやってみたいということを聞くことがある。数字として効果が表れているわけではないが、好影響を与えているという感触を持っている」と手応えを感じている。 
 
伝統文化の部活を題材にした漫画が人気を集めていることについて、漫画評論も手がける漫画家のいしかわじゅんさんは「漫画の題材としては物珍しさがあることに加え、誰でも知っているジャンルであることが大きい。不景気で旅行などにお金をかけられなくなっており、それほどお金がかからず、身近な存在である伝統文化が見直されているのではないか」とみている。 
 
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000595-san-ent
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/08/14(金) 01:16:09 ID:???
ソフトバンク クリエイティブは、
GA文庫の8月新刊「織田信奈の野望」を発売する。 

この本をアニメイトとゲーマーズで購入すると、特製リーフレット(写真群)がもらえるぞっ!!
なお今月の新刊はお盆休みがあるため遅くとも12日には店頭に並んでいるはず、
詳しくは各店へ確認してほしい。
odanobu02s.jpg
このリーフレットは、信奈のキュートな表紙が目印で、
「織田信奈の野望」が100倍楽しめる。(本文より抜粋)

GA Graphic 
http://ga.sbcr.jp/mgabunko/013458/ 


STORY 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
信長は女の子だった!? 
舞台は戦国――天下布武ラブコメディ! 

高校生の相良良晴は気がつくと、なぜか戦国時代の合戦の真っ只中に飛び込んでしまっていた!? そこで出会った織田信奈と名乗る少女は尾張の大名だという。 

見た目はかわいいながらも、行動は破天荒な信奈に、良晴はサル呼ばわりされながらこき使われることになってしまう。 

とまどいながらも、信奈とその周囲にいる個性が強すぎる仲間たちと徐々に打ち解けてく良晴。しかし、一方で隣国の駿河から天下を狙う野心家・今川義元との対決の時も近づきつつあり……。 

風雲急を告げる戦国時代を舞台にした天下布武ラブコメディ、堂々のスタート! 

定価:630円(税込) 
2009年8月15日発売 
ヤマシャクヤク(東京都)[sage] 2009/08/14(金) 00:29:48.39 ID:MtFo793X
ヤングアニマル(白泉社)にて連載中、「自殺島」1巻の発売を記念した森恒二のサイン会が、9月22日に池袋コミュニティ・カレッジにて行われる。 
 
当日はサイン会に加え、精神科医の名越康文をゲストに招いたトークショーも開催。自殺未遂常習者が送り込まれる島「自殺島」を舞台とした本作をテーマに、どのようなトークが繰り広げられるのか。 
 
参加希望者は、8月28日に発売となる「自殺島」1巻をリブロ池袋本店にて購入しよう。先着で100人にサイン会に参加するための整理券が配布される。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/19879