FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 2009/09/18(金) 12:21:04 ID:???0
NHKのディレクターが取材の際、ありえないストーリーを持ってきて、誘導尋問までしたーー 漫画家の唐沢なをきさんの妻でエッセイストのよしこさんがブログでこう暴露し、その結果NHKの謝罪を受けることになった、と記している。 
 
よしこさんは7月9日付けで、NHK-BSで放送されている「マンガノゲンバ」の取材を夫なをきさん
が受けることになった、と報告した。この番組は話題のマンガや作家を紹介するもの。そして、取材初日からNHKとのトラブルがあったとしている。 
 
そして9月12日、よしこさんは「マンガノゲンバ取材中止しました」と書き、翌日にその理由を「この番組の取材、ほんっっっと~~~~に不愉快だったからです。びっくりしました」と長文で綴った。 

NHKのディレクターについて、まず「インタビューが誘導尋問的」。ディレクターは勝手に頭の中でストーリーを作っていて、なをきさんがインタビューに答えると「いや、そういう答えじゃなくて~」と要求し、ストーリーに合った答えを言うまで許してくれない。また、実際にはやっていない「夫婦によるマンガ制作会議」を強要。このブログがアップされるとネットの掲示板などでNHKを批判するカキコミが溢れた。
 
よしこさんは09年9月15日のブログで「すごい騒ぎになってびっくりしました」。そして、励ましのメールが十数通メール来て、その半分は「自分も取材でひどい目にあったので、共感した!」という内容で、非常に興味深かった、と明かした。 
 
そして同日付けで、「マンガノゲンバ」スタッフが謝罪に来ることになり、今週会うと報告している。 

実は今回の騒動になる前に、2回ほど謝罪に伺いたいという話しが担当の編集者を通して来ていたのだという。謝罪を断っていたのは担当したNHKのディレクターに会いたくなかったことと、嫌な取材を思い出したくなかったから。しかし、これだけ騒動になってしまったため、会わないわけにはいかなくなった。会う条件は「くれぐれもディレクターさんは連れてこないでください」ということだそうだ。(抜粋) 

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2009/09/17049909.html

唐沢なをき、NHK-BS「マンガノゲンバ」の取材を途中で拒否 「ガマンしようと思ったが耐えられなかった」
http://korehanihon.blog90.fc2.com/blog-entry-881.html
ぽキール星人φ ★ 2009/09/16(水) 16:54:07 0
先日、「女性がミニスカートはく年齢、40歳まで上昇」というニュース(9月2日・ロイター)が話題になりました。なんでもイギリスのある百貨店チェーンが「女性が36センチ丈のミニスカートを購入
する上限年齢の平均」を、何十年にもわたって調べ続けてきたとのこと。 

なによりもまず、その企業の熱意に頭が下がりますが、それはさておき1960年代半ばから1980年までは「33歳」で変化がなかったのに、2000年の調査では「36歳」まで上昇。そして今回の調査でついに「40歳」という結果が出たとのことです。 

ちなみに、スカート丈は16歳から19歳の間に46センチから36センチまで短くなり、最も短くなるのは23歳の32センチだったそうです。

40歳代でミニスカどう思いますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5186723.html
ソース:アメーバニュース 
http://news.ameba.jp/oshiete/2009/09/45463.html
名前は開発中のものです[sage] 2009/09/17(木) 20:37:04 ID:djV9xQCX
カプコンは2009年9月17日、PSP(プレイステーション・ポータブル)用の新作RPG『ラストランカー』を発表した。 
 
“流浪民族カンタレラ出身の青年ジグは、生きる意味を求め故郷を捨てた……。世界の戦士のすべてが所属し、武力を持って世界を維持する“戦候機構バザルタ”における最強--すなわち戦士ランキング1位となるために。” 
 
この設定のもと2010年発売を目指して開発中で、そのスタッフには超豪華なメンバーが集っている。シナリオは『ファイナルファンタジーVII』、『キングダム ハーツ』の野島一成氏、ディレクターは『世界樹の迷宮』、『セブンスドラゴン』の新納一哉氏、プロデューサーは『逆転裁判4』の松川美苗氏、作曲は『ストリートファイターII』、『キングダム ハーツ』シリーズの下村陽子氏、キャラクターデザインは『ブレス オブ ファイア』シリーズ、『デビル メイ クライ4』の吉川達哉氏……。 
 
今後の情報から目が離せなくなりそうなタイトルだ。

http://www.famitsu.com/game/news/1227663_1124.html