FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


海坊主φ ★ 2009/09/27(日) 14:15:04 ID:???P
女性をめぐるトラブルで男性に暴行したとして、宮城県警岩沼署は27日、傷害容疑で、指定暴力団住吉会系組員、黒木徹(44)=同県柴田町北船岡=、同、吉田正和(25)=仙台市泉区黒松=の2容疑者と、北海道余市町の男子高校生(19)を逮捕した。同署によると、高校生は「(女性から)手を引かせようと思った」と話し、黒木容疑者らも容疑を認めている。 
 
逮捕容疑は、3人は共謀し、26日午後8時半ごろ、宮城県岩沼市大手町の飲食店街駐車場で、宮城県名取市の会社員男性(36)に殴るけるの暴行を加え、頭頂部裂創の傷害を負わせた疑い。  
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000019-jij-soci
名前は開発中のものです[sage] 2009/09/25(金) 22:33:56 ID:R7jTVKoy
そこで突如、小島監督は「「なぜプレイステーション3やXbox 360ではなく、PSPで作るのか?」ということをよく聞かれるので、ここで語らせてください」と、その理由をつぎのように語った。 
  
「当然新世代機でやりたいですし、『MGS ライジング』のチームが楽しんで作っているのを横目で見ています。でも、20年後くらいにはどこかのコンピューターにネット接続するだけでいろいろなゲームが遊べるような時代になると思うんです。外からでも家からでも。そうなるとゲームをどこでも持ち歩けるようになる。そういう時代を見越していまPSPで『MGS』を出して、そういう状況を実験したかったんです」(小島) 
 
流行やビジネス的なものからPSPで発売しようと思っているのではなく、将来を見据えた試みというわけだ。小島監督のスケール感の大きさが伝わるじつに興味深い“理由”と言える。 
 
小島監督は「PSPだから(本流の『MGS』シリーズとは違う)、ということは決してない。あくまで『MGS』シリーズの続編と考えてもらっていい」と続ける。つまり、ファンにとっては『MGS』シリーズの続編がいつでもどこでも誰とでも遊べるということ。PSPという新たなプラットフォームでの展開だけに、これまで以上にファンの幅が広がりそうだ。

http://www.famitsu.com/game/news/1227900_1124.html