FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


あやめφ ★ 2009/09/29(火) 18:31:14 ID:???
女優の川島海荷さん(15)とお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん(23)が29日、東京大神宮で開かれた主演映画「私の優しくない先輩」(山本寛監督)の製作発表に登場、川島さんは「台本が面白くて一気に読んだ。女の子のリアルな気持ちを演じたい。初めてのラブコメなので飛び抜けてやりたい」と意欲を見せた。 
 
「私の優しくない先輩」は、「平安残酷物語」などの日日日さんの恋愛小説コンテストラブストーリー大賞受賞作が原作。女子高生の西表耶麻子(いりおもて・やまこ=川島さん)が、大好きな南先輩(入江甚儀=いりえ・じんぎさん)に何度も書いて渡せなかったラブレターの存在を、臭くて、キモくて、ウザい不破先輩(金田さん)に知られてしまい、おせっかいな不破先輩が無理やり「南先輩への告白大作戦」を始めるというラブコメディー。 
 
“イケメン”芸人として人気の金田さんは映画初主演。金田さんは「うみたん(川島さん)には役では嫌われてますけどいい感じ。ちょいちょい(僕のことを)見てくるんで。同じ川島でも(相方とは)こんなに違うかって感じ。うみたんのツッコミがよかったら川島チェンジありえますから」とまくし立て、川島さんに「(会って)3回目なので急にうみたんって言われてびっくりした」と驚かれていた。演技について金田さんは「役には共感できた。あまり考えずにそのままいってみようかな」とまじめに答え、10月公開予定のホラーサスペンス映画「携帯彼氏」に続き、2作目の映画主演となる川島さんは「金田さんは振り切った役で、リハーサルをやったら金田さんの世界になってました」と評していた。 
 
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」「かんなぎ」の演出などを務め、今回初めて実写作品に挑戦する山本監督は「アニメ畑出身なんでとまどっています。作品と真摯に、誠実に向き合って作っていきたい。お二人の素晴らしい主役の足を引っ張らないように頑張りたい」と話した。映画は10年夏公開予定。 
 
毎日jp 
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/book/20090929/ 
私の優しくない先輩 
http://www.senpai.info/