FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


ノイズw(三重県)[sage] 2009/10/10(土) 19:14:26.83 ID:rNM+RCCQ
一度遭遇するだけで二度と忘れることのない、強烈なインパクトをまとったジャケットを持つCDが登場している。コンピCD『EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた』だ。 

CD『EXIT TUNES PRESENTS 神曲を歌ってみた』は10月7日にリリースされたコンピレーション作品。同人を中心に絶大なる人気を誇るアーティスト達…トラボルタ/シグナルP/minato(流星P)…といった、大人気Pの神曲の数々を、動画共有サイトの歌ってみた人気アーティスト達であるリツカ/実谷なな/赤飯(・ω・)つω…などが大熱唱した作品なのである。

たとえば爽やかなポップスを作る事で非常に定評がある40mP(よんじゅうめーとるぴー)の作品「Step to you」を、「炉心融解 歌ってみた」のリツカと、実谷なながデュエットしてしまうという内容。ボーカロイド作品を生身のボーカリストがカバーすることで、神曲のもつ魅力がまた新たな側面で輝き始めてしまっているのだ。 

「自分のような一般庶民がこのようなCDに参加させていただいて、大変嬉しく思っています。今回は「Step to you」という春曲を、リツカさん、実谷ななさんという実力派の歌い手様に、しっとりと、時に力強く、歌っていただいてます。お二人の絶妙な掛け合いをお楽しみください!」──40mP(よんじゅうめーとるぴー) 

「今回は『神曲を歌ってみた』に参加させていただき、ありがとうございます。楽しんで聞いていただければ光栄です!」──リツカ 

そんなネ申企画を飾るジャケットが、これ。同人絵師の中でも一際異彩を放つブラボー山田というイラストレーターが書き下ろしたものだ。最近では、アゴアニキのPVでもお馴染みなので、ご存じの方も多いことだろう。彼のイラストの最大の特徴は「ほとんどのキャラクターがほぼ裸」「何とも形容しがたい絶妙な表情」この2点に尽きる。何故こんなイラストを描くのか?と氏に質問をぶつけてみたものの「とくに意識してるワケじゃないんですが、気が付くと裸でしたw」「感覚で(表情を)描くとだいたいあんな感じになりますwボクは普段あんな表情はしてないですよw念の為に」と、予想通りのような予想を裏切るような、イラスト同様絶妙な返答が返ってきた。

http://www.barks.jp/news/?id=1000053921 
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/10/09(金) 23:29:31 ID:???
アキバではあっという間に瞬殺されたアニメ「化物語」BD/DVD1巻は、BD初動が2万9000枚、DVD初動1万5000枚で、合算するとけいおん!1巻以上に売れたみたい。 
 
化物語BD/DVD1巻の完全生産限定版は追加生産されることが発表され『来週以降、順次出荷予定』とのことだけど、アキバでは、5日~6日に複数のお店に「化物語」ひたぎクラブBD/DVDが再入荷してた。 
 
6日夜に巡回したときは、ソフマップAM館&ソフマップ本館&ソフマップパソコン総合館、ラムタラアキバに、BD/DVDともに在庫があり、ゲーマーズ本店には化物語 ひたぎクラブBDがあった。ただ、どのお店も「ひたぎクラブ」再入荷の大々的な展開はしておらず、某店スタッフいわく『再入荷はちょっとだけです』だったので、今回の再入荷分はそんなに数は多くなさそうな感じ。 
 
なお、アニメ「化物語」ひたぎクラブBDの初動2万9000枚は、アニメ!アニメ!によると『テレビアニメの映像パッケ-ジとしては、大ヒットと言ってよい数字だろう』とのことで、今日もやられやくさんのスレ紹介には、『意外だw そんなに出荷数あった事がwww』、『何がすげぇって誰もが予想していた数以上にちゃんと出荷してたのがすげぇw』、『ちょっとおかしいくらい売れてるな』、『いくらなんでもここまで売れると予想してた奴いねえだろ・・・』などなど。 

アキバBlog 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50905807.html 
あやめφ ★ 2009/10/09(金) 16:34:44 ID:???
12月に行われるライブイベントの日程が決定しました! 

【日程】 2009年12月30日(水) 
 
会場・チケットの販売方法等の詳細情報は、決まり次第、当公式ホームページにて発表します。お楽しみに! 
 
viploader2d636118.jpg

けいおん! 
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html