FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/10/13(火) 20:12:01 ID:???
10月17日から全国ロードショーのアニメ映画「仏陀再誕」のプロモーションで、ヒロインらの制服コスプレをした女の子が、映画「仏陀再誕」のチラシ・設定資料集・DVDを3連休の秋葉原で配っていて、かなりの量を配ったからだと思うけど、そこらじゅうに捨てられまくりだった。 

アニメ映画「仏陀再誕」は、幸福の科学グループ創始者兼総裁の大川隆法氏が製作総指揮、監督はCHAOS;HEADなどの石山タカ明氏、キャストは小清水亜美さん主演・子安武人氏・白石涼子さん・三石琴乃さん・島本須美さん・置鮎龍太郎氏・銀河万丈氏・千葉繁氏ら。 

東映の映画情報によると『ある時を境に世界を救って行く存在となる運命を背負った女子高生・天河小夜子が主人公の物語。彼女を取り巻くさまざまな“愛”。現代へ贈る壮大なメッセージを背景に、運命を背負った少女の日常との戦いをアニメーションならではの展開と、VFXによって大胆に構築。圧倒的な迫力で描くヒロインのスペクタクル・バトル』だそーで、チラシのキャッチコピーは『世界が闇に沈むとき、仏陀は再び蘇る』だって。

(中略) 

なお、元メイドカフェ店員だけど質問ある?さんは大阪・日本橋で入手され『(DVDを)('A`)も見てみましたが、UFOに襲撃されたり、津波に襲われたりと色々とピンチ気味のよう。光と闇の戦いはスケール大きすぎます・・・!』とのこと。 

あと、ちゆ12歳さんによると『大川隆法や幸福の科学を悪く言うと地獄行き』みたい。

kouhuku102.jpg kouhuku103.jpg kouhuku104.jpg kouhuku105.jpg

アキバBlog 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50909756.html
ノイズ2(東京都)[sage] 2009/10/13(火) 10:29:05.56 ID:C3xDRVBu
なぜ“ブスかわ女子”が、モテるのだろうか? 
 
「ブスかわいい」として秋田犬の「わさお」が話題を呼んだが、「ブスかわ」な女性も人気を
集めているらしい。ネット上の百科事典「ウィキペディア」には「ブスかわいい」についての
項目も出現。器量を揶揄(やゆ)した表現かと思いきや、若者の間ではほめ言葉として使
われることが多く、男性からの支持も高いという。“ブスかわ女子”は今、なぜもてるのだろ
うか――。 
 
「ブスかわいい女性が好き」と公言するのは、東京都の男性会社員(32)。 
 
「頑張ったり努力したりしている感じが好き。美人ではないけれど、何か別の魅力を持っている気がする。少し崩れた顔でも、髪やメークとかで愛嬌(あいきょう)のあるかわいらしさが出ているんだと思う」 
 
そんな彼に「ブスかわ」好きは建前にすぎず、交際するならば、結局は他から羨ましがられるような美人を選ぶのではないかとつっこむと、強く反論された。 
 
「美人は『かわいい』とか『きれい』とか言われ慣れているから、ほめるのが難しい。ブスかわいい人はほめると素直に喜んでくれる。つきあったら楽しいじゃないですか」 
 
ブスかわいい女子は、容姿に性格が大きく加味されるようだ。 
 
また、千葉市に住む飲食店見習いの男性(26)は数カ月前から、男同士で特定の女性を「ブスかわいい」と形容するようになったという。 
 
「少し崩れているけれど、逆にそこがいい。『私はあんまりかわいくないから』と思っている子に『ぼくは君のかわいさが分かっているよ』と言いたいんです」 
 
合コンでは、「ブスかわ狙い」という男子もいる。理由は「美人よりも倍率が低いから」らしいが、逆にほかの男子も同じように考えるから、結局倍率が高くなるのでは……。 
 
この男子は、ブスかわいいの特徴として、ファッションやメークが個性的な子を挙げた。では、女性を「ブスかわいい」と呼ぶかというとそこは気を使うらしい。 
 
「女性に言うときは『愛嬌があってかわいいね』と変換しています」 

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/13/news021.html