FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW) どんぎつね(関西地方) 2011/02/19(土) 20:43:30.72 ID:bR1FP0FX0● BE:678870926-BRZ(10000)
 PSP(プレイステーション・ポータブル)を高熱の油に入れ、天ぷらにして食べる男性が物議をかもしている。PSPを揚げているようすはビデオカメラで撮影されており、インターネット動画共有サイト・ニコニコ動画に『PSPを天ぷらにして喰ってみた!』というタイトルで掲載され話題となっている。この男性はチーム・マヤカシを名乗っている。 

 PSPは精密機器であり、バッテリーも搭載されていることから、高熱の油で揚げることにより爆発したり、プラスチックや基盤が溶け出す場合がある。場合によってはガスや化学物質を含む煙が出るかもしれない。 

 どうしてこのような危険なことをしたのかは不明だが、動画には非常に楽しみながらPSPを揚げているようすが映されている。この行為に対してインターネットユーザーたちは「もっと楽しいこといっぱいあるはずなのに」や「やる事がゆとりすぎ」、「見てて面白くも無いし何が面白くて笑ってるのかも分からない」、「今なら中古で高く売れるのにもったいない」、「またゆとりか」などの意見を寄せている。 

 もう一度言うが、PSPは精密機器であり、高熱の油で揚げれば高熱により爆発してもおかしくない。万が一爆発した場合、命を落としてもおかしくはないといえよう。皆さんは、絶対に真似しないでほしい(真似する人はいないと思うが)。 

ttp://news.livedoor.com/article/detail/5354546/

動画
http://www.youtube.com/watch?v=E81j9M64Ssc&feature=player_embedded
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ コジ坊(福島県) 2011/02/19(土) 15:29:51.80 ID:oPnrebjq0 BE:602996148-PLT(12000) ポイント特典
フォローするだけで1000円もらえる!? 新宿デパートのTwitterキャンペーン 
 
 2月17日に新宿駅東口前に新たなランドマークが誕生する。英国アパレルの「TOPSHOP/TOPMAN」をはじめとするファッションと、グルメの複合ビル「ミラザ新宿」がグランドオープンを迎える。それに当たって、TwitterとUSTREAMで斬新なキャンペーンを予定しているのだ。 
 
 新宿駅東口エリアは、老舗デパートや飲食店や各種専門店、劇場が軒を連ね、古くから文化や流行の発信地として栄えてきた。現在、この界隈は都市基盤整備の重点地区として、駅前広場や東西自由通路の整備が進んでおり、西口・南口とともに再開発が進められている。 
 
 その東口に華々しく登場したのが「ミラザ新宿」だ。明日を映す「鏡(ミラー)」、発展する街の「未来」、人々が集まる「座」、それらの言葉を掛け合わせて「ミラザ」と名付けられた。 
 
 同日のオープンに当たって、Twitterを使ったキャンペーンが予定されている。ミラザの公式アカウントをフォローすると、先着100名の方に 1000円のお買い物券が当たるのだ。また2月22日17時から、USTREAMでフォロワー特典満載の「ミラザTV」の放送がされる予定。ちなみに番組の出演者は、お笑いコンビのトータルテンボス、ファッションモデルの青山レイラ、神田咲実、西崎彩など。フォローするだけで獲得できるチャンス、是非ともお見逃しなく! 
 
http://rocketnews24.com/?p=74302