FC2ブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 : ダイアンサス ピンディコラ(大阪府):2009/05/29(金) 21:21:18.23 ID:mTpMcBlR
sssp://img.2ch.net/ico/u_nyu.gif
月刊IKKI(小学館)の英語版オンラインマガジンIKKIに、五十嵐大介「海獣の子供」の英訳版「Children of the Sea」第1話と、五十嵐大介のインタビューが掲載されている。

英語版IKKIは5月21日にオープン。小学館、集英社、小学館集英社プロダクションが出資する日本マンガの翻訳出版社、ビズメディアによる運営だ。

サイトでは今後、林田球「ドロヘドロ」、青野春秋「俺はまだ本気を出していないだけ」、鬼頭莫宏「ぼくらの」、オノ・ナツメ「さらい屋五葉」、岩岡ヒサエ「土星マンション」、スエカネクミコ「放課後のカリスマ」、芳崎せいむ「金魚屋古書店」などの英語版を配信していく。

また五十嵐大介の担当編集者によるブログ「五十嵐大介周辺日記」によれば、「海獣の子供」の北米版が発売される予定とのこと。少年マンガ、少女マンガに続き、オルタナティブ領域のマンガが世界に受け入れられるかどうか、注目が集まりそうだ。


http://natalie.mu/media/comic/0905/extra/news_thumb_Children_of_the_Sea01.jpg
http://natalie.mu/comic/news/show/id/16943

news_thumb_Children_of_the_Sea01.jpg


3 : チドリソウ(関西地方):2009/05/29(金) 21:22:29.05 ID:o1BP7wWM
sssp://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif
同意


6 : クヌギ(dion軍):2009/05/29(金) 21:23:22.70 ID:p6zcj7/K
ZIPかRARに圧縮されてないと
マンガミーヤで読めないし



7 : ムラサキサギゴケ(dion軍):2009/05/29(金) 21:23:45.18 ID:OGiL1c4a
紙とかありえん
ひん曲げて読んで絵がわかるかボケ



8 : ムラサキナズナ(dion軍):2009/05/29(金) 21:23:58.13 ID:rOXMsSE1
まあエロ漫画は紙のほうがいいと思う
においとか



9 : ダイアンサス ピンディコラ(埼玉県):2009/05/29(金) 21:24:00.52 ID:kVAQQtjy
漫画読んでると指が黒くなったり知らぬ間に第一関節より先が無くなってたりする


14 : ボロニア・ピンナタ(北海道):2009/05/29(金) 21:24:42.97 ID:5lQQLo8D
>>9
お前スタンド攻撃を受けてるぞ



10 : ハルジオン(dion軍):2009/05/29(金) 21:24:01.20 ID:AXAqlGPE
ただしエロ漫画はzip


26 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(静岡県):2009/05/29(金) 21:31:49.29 ID:iJHWcSye
>>10
うん。誰かに見つけられたくないからな



12 : プリムラ・オーリキュラ(香川県):2009/05/29(金) 21:24:41.55 ID:ah8gW2P7
>>1
出版業界の回し者乙



13 : イカリソウ(東京都):2009/05/29(金) 21:24:42.12 ID:i4Zy5SZ6
俺は逆にPCのモニターに表示しないと落ち着いて読めない。
マンガ買ったらまずバラしてスキャンしてそれからPCで読む。



15 : ストック(東京都):2009/05/29(金) 21:25:43.39 ID:Pj4QKu1X
http://www.sirius.kodansha.co.jp/webc4/
これおもろい 暫く更新止まってるけど



16 : ダイアンサス ピンディコラ(関西地方):2009/05/29(金) 21:25:56.77 ID:l1IM4LDP
DR1000Sみたいな読書専用端末使ったら、普通の紙なんて有り得ない


17 : ヘビイチゴ(三重県):2009/05/29(金) 21:26:40.98 ID:b0yVkURx
巨大なモニターで自在に拡大縮小で読んじゃうと
もう紙をめくるのがめんどくさくて



52 : キキョウソウ(dion軍):2009/05/29(金) 22:21:17.76 ID:2buNUhgD
>>17
まったく逆だわ
俺はわざわざPC(や、専用端末)を起動しないと見れないデジタルは凄いめんどい
ディスプレイも細かい絵や文字のある漫画みたいな画像長時間見てたら目が痛くなるし、
やっぱ気軽に寝ながら感覚でパラパラめくれる紙じゃないと読む気しない



18 : アルメリア(鹿児島県):2009/05/29(金) 21:27:37.76 ID:gzR4uVr+
お前らがZIPばっかりに手を出すから俺のレアヱロマンガ・同人誌が値下がりするんじゃヴォケ


19 : ミヤマヨメナ(岩手県):2009/05/29(金) 21:27:39.26 ID:Qo4+N/wh
マンガもフィギュアと同じでコンプ欲がある
zipで全巻集めるのと本棚に全巻埋めるのじゃ喜びが全然違う



20 : キバナスミレ(東京都):2009/05/29(金) 21:28:34.28 ID:94i9nyQi
IKKIの紙の薄っぺらさは異常


21 : スイカズラ(コネチカット州):2009/05/29(金) 21:29:00.87 ID:s4JSgNW1
現実に形として存在しないデータを買うのは怖い
せっかく金払っても手違いでデータ消えたらまた買わなくちゃならないじゃん

漫画もゲームもデータだけでの販売オンリーにしろとか極端な考えしかできない奴って何なの



25 : イカリソウ(東京都):2009/05/29(金) 21:30:35.19 ID:i4Zy5SZ6
>>21
ちょっとウッカリしただけで汚れちゃう紙媒体の方が怖いな俺は。



27 : アルメリア(鹿児島県):2009/05/29(金) 21:31:54.33 ID:gzR4uVr+
>>21>>25
両方持っとけば安心!



22 : オオバコ(山口県):2009/05/29(金) 21:29:30.85 ID:LvCvWER5
ZIPで読んでたドロヘドロを紙で読んだら新しい発見がいっぱいあって驚いた


23 ::2009/05/29(金) 21:29:55.64 ID:Bpz5/Vr3
17インチのモニタ使ってたときはそう思ったが、
22インチを買って1920 x 1200で見てみると、以外とモニタで見るのもいいと思ったわ。



24 : ヒナゲシ(dion軍):2009/05/29(金) 21:29:58.08 ID:Vw5ruqOb
紙のタバを置く場所がもうそんなにない
もっと場所とらない何かにしてくれ



28 : ジンチョウゲ(茨城県):2009/05/29(金) 21:33:11.85 ID:3aRVmnkD
ネット連載マンガの単行本を買うとPCモニタで見たときよりも
本のほうが絵が白っぽく見える、ふしぎっ!



29 : ミヤコワスレ(東京都):2009/05/29(金) 21:33:15.83 ID:DN97Hm2F
お金だして置き場所に困るもの買う人って何なの?
マゾなの?




36 : タツタナデシコ(関東・甲信越):2009/05/29(金) 21:45:26.24 ID:2064DRGu
>>29
家広いし特別困ってないわ



30 : ヤグルマギク(チリ):2009/05/29(金) 21:33:48.74 ID:Un6qd91/
ZIP最強伝説


31 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(dion軍):2009/05/29(金) 21:33:51.60 ID:1T7vGUXg
モーニングツーがウェブで完全無料化だってね
雑誌買う奴どの程度減るかな



32 : カラスノエンドウ(dion軍):2009/05/29(金) 21:35:11.10 ID:Sx1eVQSl
一枚一枚めくるのが興奮していいんだ!
ドキドキするだろ



33 : キバナスミレ(東京都):2009/05/29(金) 21:35:28.76 ID:94i9nyQi
アメリカ人の反応予想

・海獣の子供→絵が芸術的と一部で評価される。しかし内容ははてしなく曲解されてしまう
・ドロヘドロ→スリップノットとかwwwwww猿が猿真似バロスwwwwwwでも絵は評価される
・ぼくらの→絵下手すぎだろ。内容も評価されない



35 : ユリオプスデージー(青森県):2009/05/29(金) 21:41:52.67 ID:5mLxuknz
デジタルと紙のどっちも欲しい。


39 : ハチジョウキブシ(神奈川県):2009/05/29(金) 21:46:54.17 ID:22PSPRE3
zipって一度読むと二度と開かないよね


40 : プリムラ・オーリキュラ(東京都):2009/05/29(金) 21:47:24.57 ID:jI8j4+CL
紙っていうか本て、昔のCRTみたいに周辺部が歪むでしょ
それがいやだなぁ



41 : ナズナ(新潟・東北):2009/05/29(金) 21:53:58.72 ID:37TkFF7/
昔は原稿を彫り師が彫刻で写しとったのを印刷してて
「彫りの質感こそが漫画の味なんだ」と言われてたワケだが
今は誰もそんなこと気にしてないだろ?
漫画のデジタル化もそれと同じだと思う。
それでも俺は紙以外の媒体で漫画を読みたいとは思えないけど。



42 : エビネ(西日本):2009/05/29(金) 21:55:55.07 ID:CsZCYA1S
買いたいほどの漫画が無い


44 : サポナリア(コネチカット州):2009/05/29(金) 21:57:17.72 ID:UOicgJw0
縦組みじゃなきゃどっちでもいい。


45 : ガザニア(東京都):2009/05/29(金) 22:01:43.97 ID:MfSSAzEV
sssp://img.2ch.net/ico/pororo32.gif
週末にまさかのヒャッコスレワロタw
新作アップされましたよ・・・みなさん・・・



51 : ナガバノスミレサイシン(関東・甲信越):2009/05/29(金) 22:17:22.99 ID:ei2SXdcm
表紙の絵柄


53 : ユリノキ(北海道):2009/05/29(金) 22:23:06.66 ID:mxOXxaYf
sssp://img.2ch.net/ico/32_2.gif
なんつーか、寝っ転がったりいろいろな体勢で見れないよな。ずっとモニターの方向みなきゃいけないし


56 : トベラ(北海道):2009/05/29(金) 22:24:32.09 ID:xHjmsnVO
PCでマンガ読んでたら目が疲れてどうしようもねえよ


58 : モクレン(埼玉県):2009/05/29(金) 22:36:25.52 ID:A7Dbmp0t
士郎正宗紙やめてマックで描き始めたら激劣化しててクソワロタ


59 : ダイアンサス ピンディコラ(神奈川県):2009/05/29(金) 22:38:15.40 ID:XPQVZKKG
え?そうか?士郎正宗は手描きの頃はかなり適当じゃなかった?
PCで描くようになってからヌルヌルテカテカにこだわるようになったような気がするけど



60 : モッコウバラ(長屋):2009/05/29(金) 22:39:19.77 ID:sEM5RJIT
本じゃないとゲームやりながらペラペラできねえだろうが


61 : スィートアリッサム(関西地方):2009/05/29(金) 22:40:39.60 ID:sWHiM7N1
やっぱ本は紙じゃないと


63 : マンサク(コネチカット州):2009/05/29(金) 22:48:27.80 ID:IgTJCl00
成コミは紙媒体に限る



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 


※関連記事
日本の人気アニメ声優、北京でファンイベント-中国でも大人気
「日米腐女子座談会」開催 日米間に亀裂生じる
中国の「クレヨンしんちゃん」商標問題 双葉社が行政訴訟でパクリ企業に敗訴
【米国】ワーナー、「DEATH NOTE」をハリウッド映画化へ 日本版のリメイクではなく新たに原作から翻案
何で海外のアニメはキャラが不細工なのか?
コメント
この記事へのコメント
  ※970
目が疲れる
TVゲームも漫画も目には負担かかるけどPC作業の比じゃない
パソコン画面長時間見てると目が死ぬから
合間にゲームやったり漫画読んだりしてるのに
漫画を画像ファイルで販売することが主流になるのは本当に困る
2009/05/30(Sat) 00:48 | URL | 日本の名無しさん | 【編集
  ※971
結局、zipマンセーしてる奴の大半は
どんな理由たれてても結局タダだからってだけだろ
朝鮮人根性もここに極まれりだ
2009/05/30(Sat) 01:09 | URL | 日本の名無しさん | 【編集
  ※991
手塚治虫か誰かが、本当は動画にしたかったが、それができないのでマンガにしたという話を聞いたことがある。よくすごいスピードでマンガ読んでる人がいるけど、あれはページを繰ることによって臨場感を得てるわけだな。2,3ページすばやく巻き戻して絵を比較したこともある。そういった微調整がモニター上ではできない。
2009/05/30(Sat) 13:20 | URL |   | 【編集
  ※1078
zipもいいんだけど
やっぱ手元にあった方が気軽に読めるから髪の方がいいな。
PCだとちょっと時間がかかる
2009/06/02(Tue) 21:05 | URL | 日本の名無しさん | 【編集
  ※1104
携帯性とか保存性考えると紙以上に確実なもんないだろ
2009/06/03(Wed) 18:20 | URL | 日本の名無しさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。